懐かしいモバイル、懐モバなるジャンルがあるのか

あるんですね!
私も懐モバに浸ってしまいます。

 シグマリオンは、NECが製造し、1999年10月に投入したハンドヘルドPC「モバイルギアII MC/R430」をベースとして開発された製品。MC/R430の外観を変えただけと思われがちだが、あくまでもCPUやメモリといった基本的な部分のスペックがMC/R430に準じているだけであって、筐体の大きさから基板、インターフェイスに至るまで異なる製品だ。

【やじうまPC Watch】【懐モバ】一世を風靡したハンドヘルドPCの普及機「シグマリオン」 - PC Watch

シグマリオン、懐かしいですね。
こいつにp-in compactを刺して通信するんですよね確か。
シグマリオン2か3からかな?
とにかく懐かしいですね。