テンポが速いな、iOSアップデート

iOSのアップデートのテンポが速くてついていけないです。

 iPhoneiPad向けのiOSは「11.1」となった。「iPhone 5s」以降で適用でき、多くの脆弱性が修正されている。ただし、10月中旬に公開されたWPA2暗号化の脆弱性(KRACK)への対応については、「iPhone 7」または「iPad Pro 9.7インチ(early 2016)」以降に限定されており、iPhone 5s/6/6sは対象外になっていると見られる。

Apple、WPA2暗号化の脆弱性を修正した「iOS 11.1」、ただし機種限定 - PC Watch

残念ながら、うちのiPhoneiPhone5sなので、KRACKsへの対応はされていないとのこと。

 アップルは、「iOS 11.1」の提供を開始した。70以上の絵文字が追加された。
 追加される絵文字は、食べ物、動物、伝説上の生き物、衣服関連品、より表現豊かなスマイリーフェイス、性別による区別のないキャラクターなど。
 このほか、写真関連では、一部の写真がぼやけて見える問題やLive Photosエフェクトの再生が遅くなる問題などが修正された。

iPhoneに70以上の新しい絵文字、iOS 11.1で - ケータイ Watch

いろいろ機能は追加されているようなので、脆弱性が解消されなかったのは残念ですね。
(ケータイウォッチでは脆弱性の解消が紹介されていないのが面白いですね。)
少し待てば、バグフィクスアップデートが出るはずなので、その際に対応されるとうれしいですね。