持ってました京ぽん

 日本で初めてWebブラウザOpera」を搭載し、ケータイ用に作られたC-HTML(コンパクトHTML)のサイトに加えて、通常のHTMLで作られたPC向けサイトも閲覧できました。OperaJavaScriptや暗号化通信(SSL)、Cookieにも対応していて、ネットショッピングやネットバンキングなども一部利用できました。

 さらにPOP3SMTP対応の電子メールソフトも搭載していて、PC用メールのやり取りもできました。

愛称は「京ぽん」 日本初のOpera搭載ケータイ「AH-K3001V」(懐かしのケータイ) - ITmedia Mobile

なんというか、これを手に入れた時の万能感!
JavaScriptも動くぜ!なんて思いましたね。
懐かしい端末です。
これの後にW-ZERO3という流れかな。