Outlook.comからGMailにアクセスできなくなった?

プロバイダメールはOutlook.comに転送していつでも見られるようにしています。
ついでにOutlook.comからGMailのアカウントにPOPアクセスしてこちらも閲覧できるようにしています。
ところが、今日になって、Outlook.comからGMailにアクセスできなくなったとOutlook.comから通知がありました。
ありゃりゃ。
GMailのセキュリティ強化されたのかな?
また面倒なことになってしまったような気がします。
(追記)
Outlook.comのオプションの接続先アカウントの設定画面を開いたら、なぜかうまくいきましたorz
何が接続失敗のきっかけだったの?教えて?