iOSでStarbucks Wi-Fiへの接続に苦労する

アンドロイドでスタバのWi-Fi接続するのは簡単ですね。
?マークのついたWi-Fiマークをドロップダウンすれば接続承認画面が出るんですから。
これが、iPhoneだと難しい。
Safariを開いてどこかYahooなんかに接続しに行くように仕向ければいいらしいようですが、
それでも接続承認画面がすぐには表示されなくてイライラしてしまいます。
相方にiPhoneでのスタバWi-Fiの接続方法をレクチャーしているときなんか
本当に困ります。
なぜか接続承認画面が出てこないことがあるんですよね。
で、自分でやってみると画面が表示されたりして、
全くレクチャーの意味がなかったりして、
もう本当にとほほであります。

教訓

私が使っている機種と同じOSのスマホを相方に持たせよう。
でないと、レクチャーで失敗してしまうこと多し。