無料で便利でスタバWi-Fi

スタバに来る理由の一つに無料Wi-Fiがあります。
他の無料Wi-Fiと違って、認証不要なので、とても手軽であります。
他のWi-Fiは事前登録が必要だったり(これは絶対に利用しない)、
ドトールのようにゲストアカウントのパスコードが必要だったり(手間があまりかからないのでこれは利用する)、
何某かの認証作業が必要だったりしますが、
スタバのWi-Fiは同意する操作(ボタンを押す)だけでつながるので、
利用しちゃうし、
利用者も多いんだろうなーと予想していました。

ためしにFingしてみたら

まぁスタバWi-Fiのアクセスポイントにぶら下がってる端末を

発見しまくりですね。

発見したデバイス、200デバイスを超えましたなぜか。
これって、クライアント同士接続できるってことかしら。
ちょっとというかかなりやばいんじゃないかと思ったのでありました。
皆が善意の第三者でありますように。