あまりよろしくない

先日買ったICレコーダはあまりよろしくないですね。
マニュアルがまずわからないです。
日本語としてちゃんとしているのはいいんですが、機器のどのボタンと対応しているかわからないんですよね。
だからどれをどうすればこうなるというのがわからない。
試行錯誤して、ああ、こういうことかとやっとわかるガジェットです。
録音してみましたが、ホワイトノイズが割と載るので、ちょっとこれはいかがかと思わざるを得ません。
リピートの仕方も、すべての録音データを再生してまた最初に戻るというのがデフォルトで、特定の録音データだけリピートするための設定の仕方を探っているところ。
再生中にちょっと前に戻る機能が通常のICレコーダにはありますが、これにはどうもなさそう。
PCにつないだ時にマスストレージのようになるらしいのですが、どうもこれもどうしたらそういうモードになるのかわからず…
議事録起こしがしんどそうです。
音楽再生機能もついていますが、プリインストールされている音楽データがまた、海の向こうの演歌のようなもので、ある意味、文化ギャップを感じるのであります。
総じて、2000円相当の中華ガジェットだなぁという印象であります。
いじるのは、楽しいですよ。実用的かどうかはかなり微妙です。