Motorola g pro, Gboardの手書き認識が良い

スタイラスが付属するMotorola g pro、せっかくなので日本語入力は手書き認識をなるべく利用しています。
SL-A300では手書き認識が使い心地良くて、その感覚が忘れ難く、Motorola g proに機種変更したともいえます。
Gboardはスタイラスがなくても使えますが、スタイラスがあると手書き感がより増していいですね。
認識率は非常に高く、私のような悪筆でも誤認識はあまりというかほとんどありません。

唯一の難点は、

ひらがなを認識させた後、漢字変換できないこと。
漢字を忘れた時に困るんですよね。
やり方があるような気がするんですが、どこをどう探ってもできない。
漢字を忘れたときは仕方ないので普通のフリック入力を利用しています。
でも手書き認識はいいです。
悪筆であるからこそ、きれいに入力されていくのが気持ちいいのかもしれません。