iOS15.4.1へのアップデート

iTunes経由でiOS15.4にアップデートしたときもそうでしたが、
なぜかうまくいかないんですよね。
iPhoneのバックアップまでは進むんですが、
いざアップデート段階になると、
4000番台の不明なエラーが出てだめでした。
今般iOS15.4.1が配信されたということなので、
今回は大丈夫だろうとiTunes経由でアップデートしようとしましたが、
同様の症状でアップデートはできませんでした。
仕方がないので今回もiPhone単体でアップデート。
何かあったときにiTunes経由でのアップデートがあった方が無難と考える私には
ちょっと不安な挙動が続くのであります。
iTunes自体の問題だとは思うんだよなぁ。