iPhoneアップデートでヒヤリ

相方が利用しているiPhone
なんとiPhone5sなんですよね。
でも使えているのでいいんです。
久しぶりにバックアップを取ろうと母艦へ接続したら、
iPhoneのOSアップデートが降ってきました。
これはあてなければな、
と思って黙ってみていたのですが、
バックが黒いiTunesに接続しなさいといったような画面が出てストップ。
どうもOSアップデートに失敗しているみたい。
あわわ。
どうしようもなくて、アップルのサポートサイトにアクセスしたら対処法が載っていました。
たしか、ホームボタンを押しながら電源ボタンを押すとアップルマークが出てくるとな。
やってみたら、しばらくしてアップルマークが出現、
なんとかOSアップデートに成功しました。
ひやひやものです。
その後、念のためバックアップを取りました。
あぶねー。