ワイヤレスイヤホンMpow M5、お亡くなりになったかと思いきや

音楽を聴こうとMpow M5を取り出したら、
スマホとペアリングできませんでした。
今思えばスマホ側の問題だったような気がしますが、
この時はワイヤレスイヤホン側の問題と考え、
いろいろいじくって、
挙句の果てにリセットまで行おうとしました。

Mpow M5のリセット

  • ケースにイヤホンをセット
  • 両イヤホンのボタンを10秒長押し
  • イヤホンを取り出すと両方とも白点滅するらしい

のですが、片方だけ白点滅しません。
何度やってもダメ。
片方だけセットして長押ししてもダメ。

意地になって

しばらくいじっていたら
なぜか両方とも白点滅になり復活!
白点滅しない方をケースに入れて長押ししたり、3回押ししたりしていたら、
ケースから出したら白点滅するようになったんですよね。
不思議だ。
何か違うことしたかな?
再度スマホとペアリングして事なきを得ました。
ああ良かった。