2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

IPv6デイ6月8日、IPv6トライアルの注意

一日だけ協賛サイトがIPv6に移行するIPv6デイが、6月8日行われるそうです。 疎くてしらなんだ。 で、Microsoftから注意を喚起するメールが届きました。 InternetExpolorer8以前のIEでは閲覧できなくなる可能性があるそうな。 備忘録としてURL貼っておこう…

今日の気になるニュース的な

明日からクールビズ。とても寒いけど、頑張ってクールビズを乗り越えます。 WILLCOM、もう1台無料キャンペーン継続+α! 何か罠があるんじゃないかと思って隅々まで読んでしまう。 私はすでに1台無料で持っているが、もう1台無料でもててしまうらしい。 1契…

5月も終わりであるなぁ

ウィルコムもう一台プレゼント既存ユーザーは明日が期限。ウィルコムストアではすでにX PLATEしか選べないよ。 NetWalkerのシャープによるセキュリティアップデートも今月提供といっていた。けどこれはすこし延びるのかな。 寒い一日だったけど、明日を元気…

チャグチャグ馬コは6月第2土曜日

盛岡は、比較的雨は降らなかったものの、とんでもねぇ風です。 そして、えれぇ寒い!! 梅雨ざむってこんなだったかなぁ。 さみいよ。 さてさて、 6月に入ると、地元盛岡人、通称ネイティブモリオカーナたちは、チャグチャグ馬コを意識しだしたりします。 風…

惰眠貪り悪夢見る

酷い曇天のせいか、例によって惰眠により一日過ごす。 惰眠のくせに悪夢にうなされる。 大学入試合格→入学説明会→入学手続き→なぜか当日先着20名まで→こんな手続を毎日繰返す→入学手続きできず悶々 いったいなんでこんな夢を見てしまうのか… 試験勉強系の悪…

夜の外食

久しぶりに相方と連れ立って夕食を外でいただきました。 外で食べる元気がしばら〜くなかったのですが、私にだんだんちょっとずつ元気が出てきたってのと、相方の仕事の峠がこの間越えたってことで、その記念に。 盛岡では定番の、焼き肉+冷麺。 うまかった…

衝動と戦う

NetWalkerをUbuntu 10.04.2にアップグレードして見事文鎮にする衝動。

既視感のあるF-07Cの記事を興味深く見る俺

パソコンモード時のCPUはAtom(1.20GHz)で、これを600MHzで動作させている。チップセットは「Intel SM35 Express」で、グラフィックスはチップセット内蔵の「Intel GMA 600」となっている。 CPUの具体的なモデルナンバーは不明だが(スペックからするとZ650…

結局一万歩超えることできず

毎日8,500〜9,000歩前後をふらふらとしておりました。 本日も9,200歩程度。どうしても10,000歩超えることがありません。 むりに超える必要はありませんが、なかなか歩かないもんです。

NetWalkerアップデートウォッチ

今日は大量です。 もしかしてシャープアップデートかな。 アダプターつけてこれからアップデートします。 あれそういえば あたらしいディストリビューション '10.04.2 LTS' にアップグレードできます に表示が変化している! 数日前は 「'9.10' にアップグレ…

WILLCOMもう一台来る

5月末のキャンペーン締め切り前に、手に入れてしまいました。 X PLATE、こじんまりした端末です。 HYBRID W-ZERO3の副回線として契約。 キャンペーン中なので、基本料金無料。 こいつは、電波の掴みが悪いハイブリの補助として使います。 ハイブリが圏外、…

NetWalkerアップデートウォッチ

今日はちょっと様子がおかしいですね。 Jaunty(Ubuntu 9.0.4)のアップデートがcanonicalで完全に打ちきられたの? よくわかんないや。

盛岡は藤の花の季節

日中雨が降ってびっくりした盛岡、しかしながらその前後はすっきりと晴れてとても気持ちのいい、梅雨前の空気です。 盛岡は、今が最高です! この世のものと思えぬ気持ち良さ。 いやまじで。 逍遥するだけでどうにかなってしまいそうです。 さてさて 通勤途…

本番までもってほしい看板

3月初旬に設置された選挙ポスター用の看板が、今も設置されています。 選挙、震災で延期になったもんなぁ。 とくにアナウンスがあった記憶はありませんが、選挙本番までこの看板は設置されてるのでしょう。 すこし、やれ気味になってきました。 選挙実施の…

万歩計久しぶり

昨日歩いたらとても気持ちよかった! それから、最近は若干、いくばくか、体重が増加傾向。 ということで、久しぶりに万歩計を引っ張り出して、一日歩いてみました。山佐(YAMASA) 万歩計 万歩 振り子式 腰装着タイプ ブラック MP-100B出版社/メーカー: 山佐(…

YouTube動画アップロードのテスト

盛岡の中津川の様子。 やっすーいCOOLPIX P60で動画撮影してみました。 15fpsといまいち、音声もガサガサですが、動画の撮影・アップロード手順を試してみたかったんです。 もっといいとこなんですよ中津川。

NetWalkerアップデートウォッチ

なぜかNetWalkerの起動に成功しました! 電源、バッテリ、何が悪いんだろう。 とにかくネジを全部とっぱらい、バッテリ抜いて、バスタブ構造のキーボードをめりめりそーっと持ち上げたり、あーでもねーこーでもねーっていじっていたところ、突如 "SHARP" の禍…

本日の気になるニュース

棚から一掴み的な。 フィーチャーフォンはSymbianからAndroidに移行する Symbianの未来が不透明で、かつAndroidは開発が活発、ノウハウもたまってくれば、フィーチャーフォンだってAndroidにしたくなる。メーカーの本音だよなぁ。 そんな本音を具現化した端…

NetWalkerにアップデートが来る予定らしい

本日、シャープ ユーザーズネット通信が配信されたです。 なんか最終号だそうな。 それはともかく。 メール本文から一部抜粋。 ┌◆ NetWalker情報 ……セキュリティアップデートをご利用ください └─────────────────────────────── 搭載のOS「Ubuntu 9.04(ARM…

ドロリッチのイメージと実際

イメージ 実際

さあみんな〜、カモの時間が始まるよ!

・・・ ・・・

INFOBARはおすすめできそうなスマフォ

ガラスマなのにあらかっこいい。ソニー的じゃないかっこよさ。 スマフォのおすすめ聞かれたらINFOBARにしよう。 iida UIはなんだかandroidっぽくなくてかっこいいしね。

WikiReader

格安で手に入れてしまった・・・ 漱石2人分だった!格安だ! 英語版だけどアップデートすれば日本語版Wikipediaも大丈夫。 もう少しいじったら使用感をエントリーするかもです。

興味深いが購入しない(多分)

WILLCOM D4臭が漂うと噂の謎パーがとうとう発売されるみたいですね! Windows 7 Home Premium 32bit 日本語正規版と、Symbian OSを搭載したデュアルOS環境を実現したスライド式のFOMA端末。CPUはインテル製のATOMプロセッサーを搭載し、クロック周波数は1.2G…

うーん

昨日からアンドロイドのはてなダイヤリー更新ソフト使って見ているけど、CHARMだとすこし不安定っぽい。 インストールはしておいて、バージョンアップがあるつどためしてみることのします。 それにしても 本日はとてもいいお天気、やっといい季節がやって来…

アパート待機中です。

先日の震災の影響がアパートに出ていないか大家さんが点検してくれました。 うちの部屋では、すこし問題が出ていたので点検時に申し出たところ、修理するとのこと! てなわけで、本日大工さんがやって来たのであります。 1時間くらいかかるかなぁ。 すこし…

てすてす

なるほどMacky Blog Droidのお陰でみんなテスト投稿してるんですね。 うまくいったら、MOTOROLA CHARMでもOKってことで。 ID/PW入力画面がQVGAではボタンが一部はみ出てしまってうまく操作できない感じだけど、そこは勘でなんとかするぞと。 またてすとと。

HTC ChaChaが登場

とうとう発売されます。 Galaxy PROとどっちにするか・・・ 6月26日よりの出荷が予定されており、オンラインでの販売価格は£249.99。 日本でのFacebookはまだそれほど浸透しているとは言えませんが、今後の状況次第では、国内のスマートフォンに搭載されてく…

もっと安くなれ!安っぽくなってしまえ!

奈々氏氏コメのとおり気になっておりました。 EPC VIA MW8650はAndroid 2.2や7インチ液晶パネル(800×480ドット)を搭載したコンパクトなノートPC。液晶パネルはタッチ入力に対応していないものの、実売1万円を切る価格の安さが魅力だ。 ※(5/12更新)売り切…

HYBRID W-ZERO3でFingerKeyboard使うときは、こう持つ!

HYBRID W-ZERO3は、縦画面で。 テンキーは、出す。 両手持ちする! 両手の小指の付け根付近の腹で、HYBRID W-ZERO3を押さえる。 両手の人差し指・中指・薬指・小指で、HYBRID W-ZERO3の背面から支える。 両手の親指で、SIPとカーソルキーを操作する。 かなり…