2013-08-31から1日間の記事一覧

5分か10分くらい考えてしまった…

数学の挑戦!!!「エンジニアなら、三分以内に解ける;建築家なら、三時間;医者なら、六時間;会計士なら、三ヶ月; 弁護士なら、解けないかもしれない」という仮説があります。皆さんはどのくらいの時間がかかりますか? Baidu IME on Twitter: "数学の挑…

Surface RTとXperia mini proをBluetoothで接続、インターネット共有してみる

Surface RTとHYBRID W-ZERO3ではBluetooth PANでインターネット接続していました。 そういえば、Xperia mini proでもBluetooth PAN接続できるようにしていましたので、早速設定してみました。 Hi-HoのSIMを入れているせいでしょうか、HYBRID W-ZERO3のネット…

ペリーローダンを読んでいると、火星ではなく金星に行ってみたくなるな

ペリーローダンシリーズでは、金星が重要な舞台となっています。 ペリーローダンシリーズにおける金星は、いわば亜種の大ジャングルのように描かれています。 得体のしれない生々しい生物がいるのですね。 木々もものすごく密生していて、大ジャングルのよう…

電子書籍の紀伊国屋では太っ腹のポイント20倍還元キャンペーンを実施中!

昨日今日と何気なくペリーローダンシリーズを買っていたのですが、 いつもなら249円の電子書籍に対して2ポイントくれるところ、 このところ なぜか40ポイントも! なんと40ポイントも! くれることに気づいたのです! もしやいまそういうキャンペーンやって…