2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心身不調です

本日のエントリーは多分ありません。すみません。

楽曲購入

サカナクションの忘れられないのですね。834.194アーティスト: サカナクション出版社/メーカー: NF Records発売日: 2019/06/19メディア: MP3 ダウンロードこの商品を含むブログを見る1曲買い、250円。 MVで気に入っていたので買ってみましたがいいですね。 …

ひきこもりー

午前中は所要ででかけましたが、 午後はうちに引きこもりです。 雨も激しくなってきたので、仕方ないです。 アイスコーヒー飲みたいけどなぁ。 腰もなんだか痛いです。あああ。

SMSは

なぜ一通3円も取るんだろう。 ワイモバイルのスマホ料金を見ても、他社の料金プランを見ても、 大体SMSは3円取ります。 なんでなんだろうなぁ。 電話番号しかわからなくてどうしてもメールしなきゃいけないってときはショートメール使うんですが、 こんな短…

昨日の507SHの件

昨日、507SHがアップデートできないとエントリーしましたが、 何のことはない、 507SHの無線LANがオフになっていました。 なんたる不覚。 つまらないミスでした。 気づいて無線LANをオンにしたらすんなりアップデートできました。 507SHのアップデートはこれ…

507SH, Android ONEに

アップデートが来たといううわさを聞きつけ、 久しぶりに507SHの電源を入れました。 で、アップデートしようとしたら、 一時的にアップデートが使用できません。 しばらくしてからもう一度お試しください。 といったアラート表示。 今のところアップデートで…

心身不調

調子悪くエントリーはありません。すみません。

梅雨らしい?

雨降りとなりました。 日中は雨は降っていませんでしたが、 夕方には雨。 梅雨ですから雨は当然ですが、 この間まで空梅雨だったので、 正直うっとうしいですね。 この肌寒さも梅雨ならでは。 半袖出勤しましたが、少し寒かったですね。 梅雨なんだから雨降…

たまには

うれしいこともあるのか。 腰の痛みが少し引いてきたところを見計らって、 今朝の朝食をローソンで購入。 PayPay払いしたら、全額PayPayボーナスでバック! あらまうれしい。 実際に付与されるのはちょっと先ですが、こんなこともあるんですね。 PayPay使え…

病院巡りでぐったり

まだ腰は痛いけど、何とか起床して、病院巡りをしました。 計3か所。 それぞれで薬を処方され、 しかもこれまでと飲み方が変わるものがあって、 ちょっと混乱です。 朝昼晩と飲むもの、 朝晩と飲むもの、 朝飲むもの、 寝る前に飲むもの、 これがもうぐちゃ…

腰痛がやばい

朝起きるとつらい状況。 痛み止めを飲んでじっとしている感じです。 そんなわけで今日のエントリーはありません。 やばいな。

やばい

飲み薬が効いている間は、腰の痛みが和らぎますが、 切れてくると痛みがやってきますね。 食後に必ず飲むようにしていますが、 そんなわけで、食前は腰の痛みを感じます。 一番痛いのが起床時。 痛いですね。 でもなんとか薬飲んで、痛みを和らげます。 まい…

ふわふわ

体がふわふわした感じがします。 痛み止めで処方された薬が結構効いている感じです。 湿布もありますが、痛み止めの飲み薬もあるんですよね。 飲み薬がこうなんというか、体全体をこうふわふわさせるのかな。 そんな感じです。 昨日よりは多少ましになってい…

痛めたorz

腰を痛めてしまいました… 重いものを中腰で運んで筋を伸ばしてしまったようです。 耐えられず病院へ。 骨には異常はなく痛み止めを処方されました。 まいった。 というわけでガジェットネタは思い浮かびません。

こんなこともしていたのか・・・・

H.I.S.って結構手広くやってるんですね。 H.I.S. モバイルは、エイチ・アイ・エスの子会社で、MVNO事業者。海外通信SIM「変なSIM」などを提供している。大手MNO事業者からの乗り換え違約金(9500円)が、総務省有識者会議で「1000円以下」とする方針にが示さ…

昨日は梅雨入り

とうとう梅雨入りしました。 寒いなー怖いなーどうしたんだろうと思っていましたが、案の定の梅雨入り宣言。 雨が降ると外に出るのがおっくうになりますね。 これがずっと続くんだからいやだなぁ。 毎年の傾向としては、7月いっぱいは梅雨。 いったん稼働を…

とにかく

寝る、寝る、寝る。 いったん朝起きて朝食はいただきましたが、 起きているのが少しつらくてまた昼まで寝てしまいました。 今日はせっかくの土曜日ですが調子があまりよくないようです。 家にあるアイスコーヒーを飲んでカフェに言った気分になったことにし…

507SH, Android Oneの今後

機種変して使わなくなった507SHであります。 しばらく放置しておりますが、 ひょんなところから、ワンセグアンテナが出てきました。 あーそういえば、Android One S3になくて507SHにある機能といえば、 ワンセグ視聴機能でしたね。 何かの時のために、ワンセ…

甘いものが食べたい!

でも高脂血症なんですよね… 脂っこいものを食べると高脂血症になるのかと思っていましたが、 ネットでググってみると、甘いものを食べると高脂血症になりやすいのだとか。 あめとかも控えたほうがいいみたい。 口寂しい時に、以前はMINTIAを使っていましたが…

ちょっと気になる

ガジェットが登場しました。 アイ・オー・データ機器は、指紋認証機能を搭載したUSB 3.1 Gen1対応のUSBメモリ「ED-FP」を6月末に発売する。ラインアップ・想定売価は16GBモデル「ED-FP/16G」が4980円、32GBモデル「ED-FP/32G」が7980円、64GBモデル「ED-FP/6…

通帳

銀行の通帳記帳部分がいっぱいになったので、 昼休みを利用して銀行に行き、繰り越し処理をしました。 新たな通帳ゲット。 今はスマホでほぼリアルタイムに口座の状況を把握できますが、 まだ通帳が必要な場面があるので、通帳大事だよなぁとか、 それにして…

アウトレットだからかなぁ

今利用しているAndroid One S3は、ほぼ満足しています。 なんといっても、Android 9 Pieが利用できるのは気分がいいですね。 しかしそこはアウトレットの悲しいサガ、 すこしバッテリのもちがよろしくないかなぁという感じ。 日中特にヘビーにいじったりして…

オークションにぐっと来ない

以前はオークションサイトを覗くのが日課で、 主にPDAやポケコンカテゴリーをじっくりと眺めていましたが、 今はほとんど見なくなってしまいました。 そもそもPDAという分野がスマホにとって代わり、 PDA自体販売されていないこともあって、 Windows 10対応…

フルワイヤレスイヤホンは

便利ですね。 ワイヤードイヤホンの面倒なことは、 絡まった紐を解く作業が発生すること。 これ地味に面倒。 断線することも考えると紐を乱暴に扱えないし。。。 フルワイヤレスイヤホンは、ドッグから取り出して耳に装着するだけ。 とっても便利ですよ。 充…

はてなブログの

Windowsアプリはないものでしょうか。 ブラウザを立ち上げて記事を書くまでがまどろっこしくて仕方がないんです。 直接記事を書くURLが用意されているわけでもないようですし・・・ 記事を書くURLがダイレクトに打ち込めればいいんですが。 よっぽどアンドロ…

ケータイあてに

迷惑メールがたくさん来ます。 WILLCOMからY!Mobileになったときに、 一度 pdx.ne.jp を捨ててしまった経緯があるので、 今のメアドのドメインは ymobile.ne.jp でありますが、 これにやたら迷惑メールが届くのであります。 届くたびにケータイが震えるので…

性懲りもなく

またもやBluetoothフルワイヤレスイヤホンを購入しました。 Ucomx Bluetooth イヤホン とかいうやつですね。すでにこの商品のURLは死んでいましたが… まず、これは大丈夫な奴です。 音にサーノイズが乗ったりしませんし、壊れません。 早速Android One S3に…

不調の波から何とか逃れる

不調の波が続いていましたが、今日は大丈夫でした…いろいろありましたが。 そんなわけで、通常エントリー。

先週からの不調が

どうも止まらない状態。今日のエントリーはありません。 不調の波にのまれているのかな…

アナログの腕時計

機械式のアナログ腕時計を所持しています。 オリエントスターのパワーリザーブというやつです。 自動巻きで普段から腕に装着していれば止まることもないのが売りですが、 今私の左腕にはPebble Timeが鎮座していて、 オリエントスターは止まったまま。 これ…