日本HP、PDA「iPAQ」のデザインを一新〜最上位モデルはGPS搭載

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1130/hp.htm

 日本ヒューレット・パッカード株式会社(日本HP)は、OSにWindows Mobile 5.0 for Pocket PCを搭載したPDAiPAQ」シリーズを11月30日より順次発売する。
 新モデルではデザインを一新し、横型での運用を基本とした、ポータブルメディアプレーヤー風の形状を採用。片手での使用を想定し、操作ボタンは主に本体右側面に配置されている。画面は画面向きボタンで縦向き/横向きに変更可能。

メディアプレーヤーを意識した「rx4240/rx4540」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1130/hp_01.jpg
GPSを搭載した「rx5965」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1130/hp_05.jpg
米国ですでに発売されていたやつが日本でも発売!
純粋PDAで大手で発売してくれているのはもはやHPだけといっても過言ではありませんね。
HPに足を向けて寝ることは許されません。
PDAは以前はPIM中心でしたが、やはり方向性が変わってますね。
メディアプレイヤー中心、GPS中心というのは正しい方向かと。
ザウルスの電子辞書中心というのも正しかったと信じています。
下は、小さな電子ガジェット好きには悶絶するきっかけを与える写真。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1130/hp_02.jpg
名刺入れとほぼ同じ大きさ!
えーと名刺入れ名刺入れ・・・うわちいさ!
思考停止!27500円!(おいおい)
GPSは個人的にはあまり興味がないので、こっちのちっちゃいほうに悶絶中。
よくわからないけど、だめだ〜!