挙手

先ほどのエントリーを最後までご覧になられた方で、ご理解いただけた方、また、このことを私に教えてくださった方は、挙手いただければ幸いです。
あ、コメントがほしいというわけではありませんよ。
実際に手を挙げていただければそれで結構です。
理解された方がどれくらいいらっしゃったか把握したいのではありません。
「理解したぜ!」
「あったりまえだよそんなこと!」
「そんなの一般常識だよ。何を偉そうに。」
「それは私もそう思っていたのに先を越された。ムキー!」
「それは俺がおまえに教えたことだろ!」
という方に、手を挙げるという行為を一人でしていただくことで、その方にご満足いただけるのではないかと考えた次第です。
・・・意味のないことって、本当にすばらしいですね。