9(nine.)を

買ったんですよ!
正確には、副回線で相方が利用していた京ポンことAH-K3001V(シルバー)からの機種変。
正直、女性である相方には、ちょっと恥かしかったそうな京ポン
じゃ、nico.か9(nine.)かどっちかにしようということになり(京セラ端末や日本無線端末は少し不格好に思えたらしい)、いろいろ実機をいじってもらいました。
nico.は思ったより好印象。とくに画面のセンスがよく、持ったりキーを押したときの気分もいい!
でも、「着信音がかなり今一つ!」
nine.はちょっと持ったときに角張っていて手に当たるけど、見た目がいいよねぇ、とか、「着信音がもうすでにかっこいい!」とかいったり。
結局9(nine.)の黒を買いました。
そしたらまぁ、かなり思った以上にさくさく動きますね!
もとが京ポンだったからかもしれませんが、かなり気分がいい!
あとは、やはり着信音や着信アニメーション、画面のセンスがデフォルトでかっこいい!
ウィルコムの機種一覧表には書いてなかったけど、意外に利用する電卓機能もありました。
じつは、相方はちょっと9(nine.)購入をためらっていたのですが、その理由はなんと電卓機能がないように思えていたから。
おまけのように思えるスケジュール機能も、相方から言わせれば、重い紙のスケジュール帳も持たなくていいかもとかいいだして、入力し始めました!
えええ!
PIMに目覚めたか相方!
9(nine.)は多機能じゃないけど、センスの良さでかなりいい感じです。
あ、相方はウェブブラウズを携帯ではしないので、NetFrontは一度も立ち上げていないようです。