内蔵メモリが1Mを斬る!

「斬る」といえば、西郷輝彦の「江戸を斬る」でしょう。
大岡越前水戸黄門にならぶ、National時代劇シリーズの名作ですよね。
時代劇はあまり好きじゃなかったけど、なぜか覚えてるなぁ。
そういうことじゃなく、昨日あたり、W-ZERO3メールを立ち上げたら
「メモリが1M切ってますよ!」なるアラートが出ました。
ええええ!
確かに、設定→システム→メモリをみたら、なんと0.5Mしかない!
ええええええ!
とりあえずは対処療法だ!

\Windows\Volatile内のファイルをすべて削除
テンポラリインターネットファイルを削除
Operaのキャッシュを削除

したけど、焼け石に水orz。
うーん、仕方ないので、あまり利用していなかったソフトを削除。
NetFront3.4も、とりあえず削除。
GoogleMapsも削除。
かなしひ。
それでもかなり今一つだったので
\My DocumentsにあったPocketSkyViewフォルダとかいろいろをminiSDに移動。
miniSDとかいまどきのフラッシュメモリはあまり信用できないのでいやなんだけど・・・。
ActiveSyncで\My Documentsはいつも同期しているので、内蔵メモリの方が信頼できるんですよね!
昔のPocketPCとは時代が違うなぁ。
確かバッテリが干上がるとメモリも干上がってませんでした?
PocketPC2003からWindowsMobile5になってはじめて内蔵メモリもフラッシュ対応になったんですよね確か。
それでシャープもW-ZERO3でWindowsMobileを採用できたっていってたっけ。
てことは、WindowsMobileが内蔵メモリフラッシュ対応してなかったら、W-ZERO3では別OSが採用されていたかもなぁ。
それはそれでかなり気になる!
まあそんなことはどうでもいいんですが、
そんなこんなで大分内蔵メモリがあきました。
やった。
なんと18.89Mになったです!
おおお!
ちょっと遊びのつもりでまたNetFrontとか入れてみようかな・・・