PDAを取り出しても恥ずかしくない時代

会議でW-ZERO3[es]を取り出しメモをとる。
そんなことがもう恥ずかしくない時代になってきました。
電子手帳や液晶パッド、カシオペアを利用しているときは、スマートフォンというものがなくて、
いやいやそもそもデジタルガジェットなんてものが一般的ではなくて、
人前でそんなものを取り出すことが正直恥ずかしかったんです。
でも、意を決して取り出しメモしてたわけですが・・・。
いまや、W-ZERO3が結果としてスマートフォンを社会的に認知させることとなり、
さらには携帯電話もおおっぴらに利用され、
会議でもパソコンを取り出してメモすることも多く目につくようになりました。
そんなことからか(なにそれ)、会議でW-ZERO3[es]を取り出しメモをとることが最近まったく恥ずかしくない!
とある会議に参加してW-ZERO3[es]を取り出したら、なんか以前とかな〜り違って自然だなぁと思った次第でした。
私にはかなりいい時代です。
ちなみに、メモにはTomboを利用していて、
ActiveSyncでマイドキュメントフォルダを同期させて、母艦でもTomboを利用していたりします。