9(nine)は気になる端末らしい

相方の端末を初代京ぽんから9(nine)に機種変更してからしばらくたちました。
相方は思いのほか気に入ったようで、機種変更を勧めた私もほっとしています。ほっ。
それでですね、
相方が職場で9(nine)を使っていると、職場の女性から

それなに?!

とよく聞かれるそうです。
ウィルコムの携帯だよ」と答えている様ですが、意外にというか、やはりというか、

9(nine)に反応する一般ユーザがかなりいるなぁ

ということを最近感じます。それと同時に、

知られないと、当然ながら購入されないし、ユーザーも増えない

ということかなぁとも思ったり。
ソフトバンクauのCMはやたらと多いし、店舗や売り場も多いから、一般の人たちはその中から選ぶんだよね〜、ウィルコムユーザというのは、

ウィルコムという会社を知っている

という集団に限られるわけで、もうこの段階で母数は小さくなっちゃうんですよね・・・
CMうちゃいいってもんじゃないし、打てば打つほど通信料金にはねかえるわけですから、それも問題だけど、
それにしても9(nine)という一般ユーザーにも受け入れられる端末を持っているわけだから、もうちょっとお茶の間に露出してもいいんじゃないかなウィルコムさん、とか思ったりして。
バドミントンのCMはけっこういいけど、たぶんつかみは弱いなぁ。
がんばってくだされウィルコムさん。叱咤激励!