ああPsion NETBOOK PRO!

ああ!
Psion!
あこがれのPsion NETBOOK PRO!
http://www.u-systems.co.jp/pda/exec.exe?html=hontai/NETBOOK.htm&BackUrl=shoptop.shtml
なぜきみはそんなに安いんだ!
きっとデッドストックになっていたのだね。

この製品は数年前に発売されたモデルです。今回販売する商品は新品・未使用のまま倉庫に保管されていたもので「完全な新品」ですが、経年劣化等により、機器表面に接着されているゴムシートの端の部分が少々浮き上がっていたり、軽い汚れ等がある場合がございます。

ああやっぱりそうだ。
2年くらいにモバイルプラザで見かけたときはすでに5万円くらいだったよね。
そのときすでにデッドストックだったのか。
でも確か定価は10万を超していたはずだ。

作りのよい筐体!
なかなかいけてるキーボード!
8時間も持つバッテリー!
あっという間に起動するその俊敏さ!
そして"Psion"の神々しいエンブレム!

モバイルプラザで見かけたときは、本当にちょっとほしかったよ・・・
でも、デッドストックの在庫一掃にしても、

34,800円

の価格は、私にとってかなりきつい価格じゃないか!この価格はそう

Advanced/W-ZERO3[es]の機種変更価格と同じ

なのだ!
そして私は

Advanced/W-ZERO3[es]の機種変更価格相当額を準備している

のだ!
俺はいったいどうすればいいんだ・・・
お金はある。
今のW-ZERO3[es]でも機能的には問題ない。

じゃ、いっとく?

そんな気持ちが芽生えるじゃねぇか!

でも私にはLibretto L5がある!

こいつのキーボードは最高によい出来だ。
バッテリーは4時間しか持たないけど、何とかやりくりしている。(この間会議中に強制的に休止状態に移行されて泣いてしまったけどな・・・)
遅いけど、休止状態をうまく使えば議事録取りマシンとしては最高のマシンなのだ!
何より、WindowsXPが動く!
議事録取りマシンとしてバッティングするPsion NETBOOK PROとLibretto L5。
すでにLibretto L5があるならいいじゃないか俺。
そうだよね。
そして新しいドエスに期待するんだ。
そうだそうだ。
「ネット上ではいろんなマシンを購入されている方がいっぱいいてうらやましい」と相方に愚痴を行ったら「あなたも毎年買ってるじゃない」と返されました。確かにその通りです。悪かった相方。