アドエスのUSBホスト機能はW-ZERO3esより良い

手持ちのBluetoothドングルES-3881EDRがアドエスで利用できるか確認しました。
まず、WakeBTでBluetooth機能を覚醒させます。
次に、ザウルスSL-C3000を主に利用していたときにモバイル専科で買ったUSBホストアダプタをアドエスに接続。
その後、このUSBホストアダプタにBluetoothドングルを接続しました。
コントロールパネルのBluetooth→モードタブでBluetoothをオンにしたところ、あっさりUSBドングルを認識しました。
esではUSBホストケーブルにBluetoothドングルを接続した後、リセットしなければ認識しませんでしたが、アドエスではそんなことなく、リセットすることなく認識しました。
ボズシさんのところで確認されていたesのUSBホスト機能に関するハードバグが取り除かれたのだと思います。
なお、esのときはリセットしなくてもいいようにボズシさんのオンラインショップからUSBホストアダプタを購入しており、これでためしたところ、こちらでも問題なく認識します。
しかし、特殊なUSBホストアダプタを利用せずとも、Bluetoothドングルが利用できるようになったことは喜ばしいことです。
丹念にブラッシュアップされている印象がW-ZERO3にあります。
さて、試しにBluetoothヘッドセットとペアリングさせたところ、問題なく音楽が流れます。ただ、音質は相変わらず良くないですね・・・