アドエスの無線LANは意外に持つ印象

アドエスから初代W-ZERO3にも搭載されていた無線LAN機能が追加されました。
フルキーボードではFn+OKボタンでON,OFFが切り替えられるのですごく便利です。
自宅で寝モバするときは、アドエス無線LANFONのMyPlace経由でインターネットに接続します。
で、バッテリーの持ちを気にして頻繁に無線LANをON,OFFしていましたが、面倒くさくなったので、無線LANをつなぎっぱなしにしていました。
初代では1時間超すとかなりバッテリーが危うい状態だったので心配していましたが、アドエスは1時間の無線LAN接続ではびくともしないようです。
2時間は試したことはありませんが、かなり持つ印象を受けました。
ネットのうわさでは、アドエス無線LANチップはSHARP独自のものらしく、無線LANのアクセスポイントとの相性が少しあるらしいとのことですが、FONや職場のBAFFALOの無線LANアクセスポイントでは問題なかったです。
うーん、これで、しばらく封印していた寝モバも復活しそうです。
愛用しているLibretto L5の専門スレを2ちゃんねるに発見してしまい、興味深くよんでしまいました。おかげでSDカードスロットを2GB対応させることもできました。
2ちゃんねるとハサミは使いようだなぁと、アドエス寝モバして思った次第です。