WILLCOM D4がかなり気になってきました。

WILLCOMスナガサンのインタビューを見てから、WILLCOM D4が気になりだしています。
具体的に自分がWILLCOM D4を持ち歩いている姿を想像しはじめてしまったんです。
製品|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで

電話

Bluetoothハンドセットを利用します。ハンドセット自体すごくかっこよく見えますね。しかし、電話としての端末はあくまでWILLCOM D4ですから、常に持ち運ぶ必要があります。私は複数キャリアの端末を維持できるほど裕福ではありませんから、WILLCOM一本で行きます。となると、WILLCOM D4はおおむね常に持ち運ぶことになります。
500グラム弱の電話を常に持ち運ぶって、ちょっとおもしろいかもなぁと思ってきました。
初代W-ZERO3もあの大きさで耳に当てて電話していた私ですから、おもしろいと感じることができるかもしれません。

PIM

OUTLOOKそのものを利用することになります。
母艦との同期は不要になるんですね。
なんか同期不要というのは正直初めての経験なので、試してみたいなぁと言う気がしてきました。
SL-A300との同期はできなくなるのがちょっと痛いかな。
WILLCOM D4を補完する電子手帳として何か別に必要かもしれませんが、WILLCOM D4一本でも何とかなるかもしれませんね。
手書きって、短文を書くにはかなりいいんですけどね。
・・・WILLCOM D4スタイラスで文字入力すればいいのかな。
試してみる価値はありそうです。

通信

速度はPHSなのでそれなりですが、おもしろいのは、

データ定額の上限が3800円!
つまりアドエスやnine.や京ぽんなどの電話端末と同じ。
WindowsVistaなのに!

データ定額でPC通信すると上限が確か上がったはずですが、
WILLCOM D4の場合は、OSがVistaであってもあくまで

PHSの端末

という扱いになるようです。

データ通信のみでご利用の場合は、新つなぎ放題、音声通話もご利用の場合はウィルコム定額プランとデータ定額を組み合わせていただくのがおすすめです。
なお、データ定額の上限額は、3,800円(税込)/月が適用されます。

料金コースは何がおすすめですか?(WILLCOM D4)

ああ、これこれ。

PCに接続してのデータ通信や、内部ブラウザにウィルコム以外のプロバイダーやPRINのアクセスポイントを設定してご利用される方は、こちらの料金が適用となります。
上限額:6300円

料金|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで

これはおもしろいですね。

そそられてきたところで、

WILLCOM D4スペシャルサイトを見てみました。
【公式】Y!mobile(ワイモバイル)- 格安SIM・スマホはワイモバイルで
うーん、悪くはないですね。というか少しかっこいい。
OQOの方がずっとかっこいいですけどね。たぶんOQOをかなり意識してるんじゃないかな。
(昔確保していたPV。今見てもかっこよすぎる。これほどのPVはかつて見たことがないです。)

というわけで

何とか購入したいのですが、金策が必要になるわけです。
ない袖は、やっぱり振れないんだよなー。
どうしましょ。