フォントサイズを一瞬かえる

WILLCOM D4は、WindowsMobileでいうならば、最初からRealVGAになっているようなものです。
目が、ちょっと、つらい。
ってなわけで、
デスクトップ右クリック - 個人設定 - フォントサイズの調整

120DPIにしてみたんです(標準は96DPI)。

わりといいぐあいに

拡大されます。個人的にはこれがベストかな、とか思いきや、

ダイアログ下のOK、キャンセルボタンが押せないorz

Vistaのダイアログって結構でかいのね。
WSVGAのWILLCOM D4は縦600ピクセルなので、画面からはみ出すダイアログが結構多い。

画面の縦横切り替えボタンで凌ぐんだけど、割りと頻繁。
やむを得ず、元の96DPIに戻して、今使っています。
でも、文字小さいなぁ。
アプリ個別にフォントを大きくしてみるかな。

文字を個別に大きくしてみた。

Windowsメールだと、
ツール - オプション - 作成 - フォントの設定
でメール作成時のフォントを設定できる。
私はブログエントリにWindowsメールを利用するので、まっさきにこのフォントを修正。

18ptにしました。
ツール - オプション
のOKボタンがすでに画面からはみ出ているので、やはり画面縦横切り替えで凌ぎます。

メール作成が楽になりました。

縦横切り替えボタンは、このためにあったのか

とか思ったり。