WILLCOM D4のリダイヤル設定を変える

WILLCOM D4がプッシュされてくるウィルコムメールの取得に失敗し、
カバンの中で人知れず起動しっぱなしになっていることがありませんか?
オンラインサインアップ後のCLUB AIR-ADGE接続の初期設定は、
リダイヤルしないようになているからです。
メールの取得に失敗したにもかかわらず、
リダイヤルするかどうかのダイアログを出して待ち続けているなんて、
プッシュメール取得仕様の風上にも置けませんよね(こらこら)。
というわけで、ダイヤルアップ接続の基本、リダイヤル設定をしてみましょー。

リダイヤル設定の手順

  1. スタートメニュー - 接続先 で ネットワークに接続 ウィンドウを出す。
  2. CLUB AIR-EDGE の上で右クリック、 プロパティ を選択。
  3. オプションタブ の リダイヤルオプション を変更。
  4. 私はとりあえず、リダイヤル回数=5回、リダイヤル間隔=5秒 にしています。
  5. で、OKボタン。

設定終了

ダイヤルアップ接続の設定をしたことのある人なら、当たり前すぎる設定で済みませんです。
これで、ウィルコムメールの取得のためにダイヤルアップした時、
何かの拍子でダイヤルアップし損ねて、リダイヤルもせず、ただカバンの中で熱くなり、

ひたすらバッテリを消費し続けることを、ある程度回避できますね。

注意

オンラインサインアップすると、
CLUB AIR-EDGEの接続設定が新たに作成されるため、
元のリダイヤルしない状態に戻ります。
リダイヤル設定を再度する必要があるので、この点注意です。

蛇足

以前、簡単にCLUB AIR-EDGEに接続するため、
クイック起動バーにCLUB AIR-EDGE接続のショートカットを作成するTIPを紹介しましたが、
オンラインサインアップすると、ショートカットを再作成する必要があります。