ACCUSYNCを試す

自宅デスクトップのOutlookWILLCOM D4のOutlook2007を同期するため、MEGA SOFTのACCUSYNCを試してみました。
ファイル同期/Outlook同期/データ同期ソフト ACCUSYNC(アキュシンク)シリーズ-メガソフト
ダウンロードして、2つのパソコンにインストール、それぞれで起動するとウィザードが起動、LAN接続したPCを自動的に見つけてくれます。
あとは片方のPCで同期操作をすればオーケー。
問題なく同期はするんですが・・・
こいつは、同期するたびに、Outlookのアイテムを双方のPCで総ざらいするんですね。
カレンダーアイテムが4000を超えていたりすると、両方で8000アイテムをスキャンするし、片側はネットワーク越しにスキャンするので、すごく時間がかかります。
最初に同期した後、2回目以降は差分だけ同期するものかと思いましたが、そうではないようです…
なぜか、PCを直接同期したほうが、アドエスのActiveSync越しの同期より時間が買ってしまいました。
ううむ。
これはちょっと・・・
申し訳ないけど、削除してしまいました。
しばらくアドエス越しに同期することにします。