久しぶりのワイヤードヘッドセット

WILLCOM D4には青歯が標準搭載されていて、たまたま私もmobilecast mLink Rをもっていたので、しばらくヘッドセットはBluetoothで楽しんできましたが、WILLCOM D4がスリープ復帰時にBluetoothサービスか何かが
うまく起動しないことがたまにあったので、やっぱり標準添付の有線ヘッドセットを使っています。
まずその、安心感が違います。
物理的にヘッドセットをジャックに差し込めば確実につながる。
これ大事。
それから、標準ヘッドセットのマイクは、口元にあまり近づけなくてもちゃんと声を拾ってくれる!
これ重要。
ヘッドセットをかけたまま、マイクは放っておいても声が相手に届くのね。
なかなかいい感じです。
こっちから電話をかける分にはまずまず。

でもやっぱり、スリープ中受話ができないのがなぁとかおもったり。

でも、一度切れた後もう一度かけてくれる方がたまたま多いので、今のところしのいでいる感じです。
ポテンシャルは高いけど、でかい図体のせいでスリープ中受話できないのは、やっぱりいたいなぁ。