相方からの苦情

おもに相方から電話を受けますが、やはり、苦情を言われます。

苦情

  1. 一度目のコールは必ず切れる。
  2. 二度目のコールも呼び出しから受話まで時間がかかる。

このうち、一番目はそういうもんだと割り切ってもらいました。(ありがたや)
問題は

コールから受話まで時間がかかる

こと。
実は、今利用しているBluetoothヘッドセットの仕様のせいだと思われます。
WILLCOM D4とヘッドセットのペアリング後、
WILLCOM D4がスリープしてしまうと、
ヘッドセット側の電源も自動で切れてしまうのです。
この状態だと、WILLCOM D4で電話が鳴り始めてからはじめてヘッドセットの電源を入れる必要があります。
電源を入れるのに、ヘッドセットはボタンの長押しが必要で、この長押ししている時間が非常に無駄です。

うーん、

やはりだめかなぁ。
アドエスW-SIM刺すしかないかなぁ。
それともグループセンスのハンドセットでも買うしかないのだろうか。

いずれにせよ。

WILLCOM D4を電話として使い続けられる人間というのは、あまり電話を受けることが少なく影響範囲が狭い私みたいなやつだけだよねー。
ファームアップして改善されないものかなぁ。