WILLCOM D4クイック起動バー利用で少しだけ快適に

ハイハイさんからクイック起動バーについてコメントをいただきました!
毎度ありがとうございます、ハイハイさん。
下の画面キャプチャをご覧いただいたとおり、左下のスタートメニュー(Windowsメニュー)から並んでいるアイコンがクイック起動バーに格納されたものです。
左から、Windowsメール(携帯メール用)、Outlook(プロバイダメール、PIM)、au
oneダイヤルアップ、ドキュメントフォルダのアイコンです。
アイコンを1回クリックすれば起動しますし、またWindows+1でWindowsメールWindows+2でOutlookWindows+3でOperaが立ち上がります。アー便利。
以下ご存知の方も多いでしょうけど・・・・

クイック起動バーを表示しよう!

  • タスクバー右クリック
  • ツールバー - クイック起動 を選択

スタートメニュー付近、タスクバー左端にクイック起動バーが表示されます。

クイック起動バーにアイコンを追加!

  • 登録したいアプリケーションのアイコンを表示
    • 例えば、スタートメニューを表示
    • 例えば、\Program Files\配下のフォルダからソフトウェアのアイコンを表示
  • 表示したアイコンをタスクバーまでドラッグ&ドロップ!

クイック起動バーにアイコンが追加されました。
追加したアイコンを消したいときは、アイコンの上で右クリックし、削除を選択。

クイック起動バーの幅を調整!

  • タスクバー右クリック
  • タスクバーを固定する のチェックが入っていれば、チェックを外す

タスクバーを分割するようにすプリッたーが表示されるので、そこをドラッグすればクイック起動バーの大きさを変えることができたり。
クイック起動バーを好きな大きさにしたら、上のタスクバーを固定するにチェックを入れればいいですね。

ということで

いかがでしょうか。