Android HT-03Aで有料アプリを閲覧するためにはSIMを抜いてはいけない

もうWiFiでしか運用していないHT-03Aでしたので、SIMを抜いていたんですよ。
でAndroid1.6になってAndroidマーケットもバージョンアップ、有料アプリを覗いてみようかなぁ
なんて思ったら!
「該当するアプリはありません」
などというつれない表示。
んんん。
んんん。
そういえば、以前日本でダウンロードできなかったGoogleMapの海外バージョンはSIMの情報を見ていると言うのを思いだしました。
じゃ、SIMを入れてみればいいのかなってんでためしたところ、
見事有料アプリケーションが表示されました。
SIMのリージョンコード?を見て有料アプリの表示制御なんかをしているのですね。