NetWalkerでネタに困ることはない?

ネタウォーカーの異名を持つNetWalker
今回もまたまたやってくれました。
いつもリブートばかりで久しくシャットダウンしていなかったので、まハードウェア的に電源を切るのも良かろうと、シャットダウンかましたら、
その後電源キーを押しても電源入らず!
以前会ったトラブルとどうやら同じ感じ。
「また修理行きか!」とあきらめかけましたが・・・

えーい、毒を食らわば皿までどーぞ

これも何かの機会だろうと考え直し、バッテリー部分だけ分解してみることにしました。
バッテリー部の分解は簡単で、裏のねじのうち、ヒンジ側の4本をはずして、キーボード上のプラスチック蓋をえいえいとコジあけるのみ。
で、
バッテリーとご対面したのであります。
バッテリーは基盤と結線されていましたが、ひっこぬけないかなぁといじっていたとき、
何の気なしに電源キー部分を押したら、
なぜか良くわかりませんが、電源が入ってしまいました!
結果オーライの図。