NetWalkerをPDFブックビューアにしてみる

先日のJコミPDFダウンロードを契機に、ラブひなを読んでおります。
マンガ読むの久しぶりすぎる。ちょいエッチドタバタコメディな感じですね。
で、Kindleで読んでおったのですが、
残念ながらKindleの画面に傷をつけてしまいちょっとさびしい思いをしたので、
せっかくだからNetWalkerを使ってみようかと考えました。
でどうだったかっていうと、

標準のPDFビューアでかなりハイクォリティに表示されるくさい

PDFダブルクリックして、表示されたPDFを左に90度回転表示、
その後メニューからプレゼンテーション表示を選択してやれば、全画面で表示されますね。
簡易ブックビューアになりました。

ページ切り替えもサクサクと軽い。
精細なピクセル表示で文字つぶれもないかな。
かなりいい感じのような気がします。

残念な点

  • 画面が少し小さい
  • すこしギラつく(縦に持つと右目・左目の視差が若干生じるみたいで目が苦しい。SL-Cザウルスで感じたあれ。)
  • キーボードの反応が悪くページ送りにイラつく(キーボードはやはり問題)
  • 少し重い

アナログなところがやはり大事だなぁ。
少し遅くて文字つぶれがあっても、Kindleのほうが軽くて目に優しいので、長く読む気になれます。
NetWalkerは長時間の読書には厳しい感じです。

※追記
画面タッチするとページめくりされるみたいですね。
これは便利です。
視差も慣れれば気にならなくなるかも。
だんだん、悪くないかも感が出てまいりました。