NetWalkerに関する記事が久々にありましたね

  • やはり400gちょいという軽さは非常に魅力的。かばんが軽くなると、足取りも軽くなる。
  • 実際にNetWalkerで原稿を書いてみて感じたのは、たしかに左右に揺れ動くキーボードはつらいのだが、これは使っているうちに割と慣れるということ。
  • 普段使っているPCに比べて動作速度が遅いのは致し方ないところだが、5インチで1024×600ドットという高精細ディスプレイのドットの詰まりっぷりのせいで、写真のクオリティが何とも判断しづらいのだ。
NetWalkerで速報記事を書く - ケータイ Watch Watch

なんとなく私も同様に感じます。
キーボードは確かに少し辛いけど、タッチタイプせずに、キーボードを見ながらひとさし指、中指を駆使して入力すれば何とかなる感じ。
画面はたしかに、目が痛くなる感じがしますね。

記事にはありませんでしたが、

無線LANをつないでも実質4時間ぐらいは持つというのは非常にいいです。バッテリのことを気にしなくていい。それでいて400グラム程度で大きさもこじんまりとしており、悪くないまとまりです。
量販店でウィンドウズノートの隣に置いて売られているところに遭遇したことがありますが、動きは他と比較してもっさりとした印象を与えてしまっていて、売り方に工夫が必要だなと感じました。