今更NetWalkerのキー入力取りこぼし問題が解決される!

ひそかに大ニュース!あのキー入力を取りこぼしまくるNetWalkerが、 とある呪文をとなえることで、キーの取りこぼしをなくすことができるようになったんです!
積年の悩みがやっと解決されるのです。
ソースは例によってkapperさんのページ。
モバイルUbuntu、NetWalker登場 キーボード 入力遅延改善編 その189: Kapperのブログ 新館
自動的に設定を有効にするために、設定ファイルをいじると良いようです。

$ sudo vi /etc/init.d/powersavemode.sh
して
echo auto > /sys/bus/usb/devices/2-1/power/level
のところを
echo on > /sys/bus/usb/devices/2-1/power/level
に変更、上書き保存して再起動。

これで、今までのNetWalkerが嘘のように、キー取りこぼししなくなります。
びっくり。
これがもう少し早く知られていたら、もう少し展開が違ってたろうなぁと思うのであります。
いまとなってはもう、たらればの話ではありますね。
でもこのニュースのおかげで、またNetWalker引っ張り出してきました。
いや懐かしいですね。しかもキー取りこぼししないし。よきかな。