NOKIAがMicrosoftの無線WAN部門に。ガラケーのSymbianはどうなる?

いろいろ情報がありますが、いずれにせよNOKIA役員に旧MS役員が就任した結果?、
NOKIAが今後開発し発売するスマートフォンはすべてWindows Phone 7になることが決まりました。
MeeGoは雀の涙的に端末が今後出るらしいとのうわさもありますが(富士通シーメンス?)、
Symbianの開発にはお金を出さないことになった、とのこと。

とのことっておい

ってわけですが、Symbianといえば、NOKIAだけのものではないですよね。
Symbianは日本のフィーチャーフォン、いわゆるガラケーのOSでもあったりするわけです。
SHとかFとかたしかSymbianだよな。
Symbianの大元締め的なNOKIASymbian知らんと言っていなくなったら、
日本のガラケーはどうなるんだろう。
よく知らないけど、NOKIAとは別にSymbian Foundationとかいうのがあってそこが開発してるんだっけか。
でもNOKIAはもうSymbianに金は大して出しそうにないし、Symbianは本流から取り残されかねないと。
SHがOSの土台を支えていくとは思えないし、でもガラケーの需要はやっぱりあるし。
Symbianのように、見えない形で、Androidガラケーの主要OSになるような気がしてきました。
※追記
タイトルは誤解を招きますね。NOKIAがMSの1部門に本当になったわけではありませんのであしからずー。詳しくはEngadgetとか他のニュースサイトをご覧くださいませ。