ケータイメールの2段転送設定

HYBRID W-ZERO3で受信するメールは、GMailに転送する設定をしています。
今までの経験からすると、ウィルコムメールのバックアップ・リストアはほとんどうまくいきません。
よって、とりあえずGMailに転送して、保管してたりします(その割に、自分から送信するメールはGMailに転送してませんが…)。

で、

HYBRID W-ZERO3W-SIMは、これからたぶんどこでもWi-Fiで活躍してもらう機会が多くなるような気がするので、
HYBRID W-ZERO3あての電話やメールを何とかしなければいけませんねと。
電話は、もう一台無料キャンペーンでゲットしたX-Plateに転送しています。
HYBRID W-ZERO3が圏外だったり電源を切っている時でも、X-Plateにちゃんと着信してくれるので便利です。

問題はメール

HYBRID W-ZERO3あてのメールも、リアルタイムでX-Plateで受信できないかなぁと。ついでにGMailに転送もできないかなぁとか。
しかしですね、HYBRID W-ZERO3あてのメールをX-PlateとGMailの両方に転送する設定が、オンラインサインアップ画面からできないんですね。
サインアップの転送メールアドレス入力欄に、ダメもとでメールアドレスを2つ、カンマ区切りで入力しましたが、見事にはじかれました。
あああああ。

で考えた。

HYBRID W-ZERO3から複数のメールアドレスに一度に転送しようとするからダメなんですね。
HYBRID W-ZERO3からX-Plate、X-PlateからGMailに転送すれば何とかなりますね。
ということで、そういう設定にしてみました。
転送自体はうまくいっているようですが、不具合はないかな大丈夫かな。