どこでもWi-Fi + RX430ALのほうが当然ながら速いなぁ

b-mobileイオンSIM プランAを使い始めて数か月。やっぱり少しレスポンスが遅いなぁイライラと思うことが多くなってきました。
Twitterのタイムラインを取得するのも遅く、特に昼時間帯は数十件のツイート取得に30秒以上かかることも。
昼間は本当に遅い。
また、ウェブ閲覧なんかしたらまぁ本当に待ちます。
ただ、寝かせておいてGMailの同期とかさせておく分には全く問題ないんですよね。
「今ちょっとだけ欲しい!」というときのレスポンスがかなり悪いんです。

そこで、

HYBRID W-ZERO3W-SIMであるRX430ALを久しぶりに引っこ抜き、こいつをどこでもWi-Fiに突っ込んで、こいつにHTC 7 Mozartを無線接続してみました。
そしたらまぁ、速いですね。
ツイート取得もちょっと待てばよいし、ウェブもさっさっさっと表示してくれるので、なかなか気持ちいい!
俺は本当にこれで十分だ!そんな気がしてきました。
W-SIM + Windows Phoneはなかなかいいです。端末の性能がHYBRID W-ZERO3よりよいので、なかなか快適なんですよね。
今度春にWILLCOMから出ると噂のスマフォは、PHS回線による通信がサポートされると本当にいいなぁと思うんです(かなり望み薄っぽいですが・・・)

しかしですね

やっぱり取り回しはあまりよくない。
ずっとどこでもWi-Fiをつけっぱなしにしておくわけにも行けない。なぜなら電池がすぐ切れるから。
もうちょっと長持ちするバッテリーを積んでてくれたらいいのになぁ。
それから、どこでもWi-Fi電源オンから実際使えるようになるまで、30秒程度待つんですよね。これがまたちょっと・・・
GMailの同期を裏でこっそりやっててもらうってな時は、イオンSIMでもいいんですよね…

ってことは

HTC 7 Mozartサスペンド中はイオンSIMでこっそり通信してもらって、ちょっとツイートサクサクみたいなぁってときはどこでもWi-Fi使えばいいのかな。