ガソリンスタンドの目の前でガス欠する車に遭遇!

地域で一番くらいに安いセルフサービスのガソリンスタンドなので、とてもコミコミ!
若干、皆さん殺気立ってます。
私も少し殺気立ってしまいます。
殺気立ちの大波に飲まれてしまってたんです。
そんななか、私の2台前の車の様子が少し変だったんです。
突然、運転手が降りてきて、何を思ったのか後のハッチをあけ始めたんです。
待ちの車の列は道路にはみ出ていたので、車から降りてしまう運転手の行動がすこし不可解だったんです。
様子を見ていたら、なんと、ガソリンの携行缶を車から取り出して、車にガソリン入れ始めたんですよ。
このあたりで、この車、ガス欠したんだなって気づきました。でもなんで携行缶持って歩いてるのか不思議です。
で、ちょっとガソリン入れたところで一旦座席に戻ると。
エンジンかけに戻ったようでしたが、どうもエンジンかからなくて、再度降りてきて、またガソリン入れ始めたりして。
大分入れてからエンジンはかかったようで、車をガソリンスタンド内に移動させて給油したみたいでした。
見ているこっちは、最初イライラ、そのうちハラハラしてしまい、どうなることかと思っていましたが、とりあえずなんとかなったようで、安心しました。

教訓。

給油はガソリンに余裕を持って行おう。