真正ガラパゴス 「ガラパゴスメディアタブレット」 EB-W51GJ 購入、GALAPAGOS STOREやKinoppyで本を購入できて、なんでも来いだな


アンドロイドスマフォにガラパゴスアプリをインストールしたなんちゃってガラパゴスではありません。
正真正銘、真正ガラパゴスガラパゴスメディアタブレット」を購入してしまいました。
中古で探せば6000〜10000円くらいで購入できるようです。私は8000円くらい。程度は上等です。
5.5インチの液晶サイズは本を読むには本当にちょうど良いなぁと感じているところです。

Android 2.3端末としては少し遅めだけど、Kinoppyアプリがインストールできるよ!

GALAPAGOS STOREだけじゃなく、話題のKinoppyアプリもインストールして、紀伊国屋BookWebから購入した電子書籍を読むことができます。

Kinoppyの良いところは、

AndroidだけでなくPCでも購入した電子書籍を読むことができること。かなり潰しが利く感じです。

ガラパゴスメディアタブレットの良いところは、

PCにGALAPAGOS Stationをインストールすることで、電子書籍パピレスや、PDABooksなどPDA向け電子書籍を販売している店で購入したXMDF電子書籍ガラパゴスメディアタブレットに取り込めること!
これ、アンドロイドスマフォにガラパゴスアプリインストールした端末だとできないようなんですね。
無理すればなんとかできるようだけど、真正ガラパゴスであるガラパゴスメディアタブレットはその点とても簡単にできます。

使って実感、電子書籍の間口が広い「真正ガラパゴスガラパゴスメディアタブレット

日本の大手電子書籍店で販売されている電子書籍はおおむねオーケーであります。

さらに、ガラパゴスアプリとKinoppyのPDF連携が面白い!

PCのGALAPAGOS StationでPDFをガラパゴスメディアタブレットに取り込むと、ガラパゴスアプリの書棚に登録されます。
こいつをガラパゴスアプリ上で読もうとすると、通常はAdobe readerが立ち上がりますが(要インストール)、
Kinoppyもインストールしておくことで、PDFファイルの閲覧をAdobe ReaderかKinoppyかどちらかを選択することができるのです!
電子書籍的なPDFファイルなら、Kinoppyアプリのほうがページめくりが自然なので、Kinoppyをインストールしておくことをおすすめします。
さらにさらに、Kinoppyで読書するとすごいんですよ。
なぜなら、Kinoppyで読書したPDFファイル、なんとKinoppyの書棚にも登録されて、Kinoppyサーバーと同期されちゃうんです。
GALAPAGOS Stationで取り込んだPDFファイルが、Kinoppy側の書棚でも管理できるんですね。
なんだか面白いですね。

PC上のPDFファイル→GALAPAGOS Stationでガラパゴスメディアタブレットに取り込み→Kinoppyで読書→Kinoppyサーバーと同期

なんとまぁすごいですね。こんなことになってるとは知りませんでした。

重要なこと!電子書籍のクオリティの違いについて知っておくべき!

同じタイトルの書籍でも、

挿絵などのクォリティが雲泥!ピンキリ!もちろん後者のほうがクォリティが高い!

DRMフリーのXMDF求めてPDA向け電子書籍電子書籍パピレスなどで購入してきましたが、Kinoppyを使えばPCでもAndroidでも読めるので、クオリティを考えれば、これからはなるべく紀伊国屋BookWebから購入することにします。
なければGALAPAGOS STOREって流れで。

さらに、雑誌とかPDA向け電子書籍店で売ってないものがGALAPAGOS STOREや紀伊国屋BookWebで売っているのも魅力。

しかも、びっくりすることに、かなりお得なものがあるんです。
例えば、モーニングツーは書籍で購入すれば420円でありますが、
モーニング公式サイト - モアイ
GALAPAGOS STOREで購入すれば190円と大変お安くなっております。マジデ?って感じです。
簡易検索結果 - キーワード: モーニング・ツー 1ページ - 電子書籍・漫画のCOCORO BOOKS
たしかに紙の書籍と比べてのざっくり読みには向いてませんが、じっくり読む分には本当にお得です。
お得じゃない定価の雑誌もありますが、お得な雑誌もありますよっ。
雑誌とかさっぱり買わない私でしたが、思わずモーニング・ツーは買ってしまいました。

というわけで、「あなたの知らない日本的電子書籍の世界」に飛び込んでみるのは楽しいです。

みなさんも真正ガラパゴスをどうにか手に入れて一緒に楽しんでみませんかってか。