日本品質の電子書籍端末BookLive Lideoに注目・・・でもそうじゃないよねー

【山口真弘の電子書籍タッチアンドトライ】BookLive「BookLive!Reader Lideo」 ~WiMAXを搭載したBookLive専用E Ink端末 - PC Watch
いや買いませんけどね。気にはなってるんです。
しかし、BookLiveで買った書籍をKinoppyで読めないとか、そういう融通が利かない今の電子書籍市場はどうにかならないのかなぁ。
データとサービスが独立してないのが問題だよな。
かといって、データ売りの電子書籍パピレスPDA Booksでは、売ってない書籍があったり、そもそも読める端末が昔のPDAやパソコンなどのブンコビューアアプリが提供されている端末、初代ガラパゴスしかないのが問題だよなぁ。
電子書籍を「所有」する感覚からどんどんずれていっている感じがするなぁ。
でも実質、紀伊国屋でしかもう買わないと思う。