シャープから電子ノートWG-N10発売、ASUS EeeNote EA-800とかなりかぶる製品ですね

 スタイラスで手書きメモを残せる電子ノート。表示部は、600×800ドット/モノクロ16階調表示対応の6型メモリ液晶を採用。スムーズな反応によるペンに近い書き心地と低消費電力を実現しており、1日2時間の使用で約30日充電せずに使うことができる。

シャープ、1,000ページ保存できる手書き電子ノート - PC Watch

 「WG-N10」は、最大1000ページ、最大100冊のノートが持ち運べるというふれこみの電子筆記道具。6インチ、600×800ドット、モノクロ16階調のメモリ液晶を搭載する。バックライトのない、反射型液晶となる。
:
手書きする際に手のひらが画面に触れていても誤入力しにくくなっているほか、市販の抵抗膜式用スタイラスペンも利用できる。

シャープ、紙ノート感覚の電子メモツール「電子ノート WG-N10」 - ケータイ Watch

シャープから6型モノクロ液晶の「電子ノート」、手書きをPCと連携 - Engadget 日本版
ASUS EeeNoteよりいいなぁと思えるのは、低消費電力のところかな。
EeeNoteだと、そこそこ使って1週間電池持つかどうかって感じ。
1週間使ったら充電してやらないといけない。
その点、そこそこ使って1か月持つこの電子ノートはなかなかいい感じですね。
メモリ液晶を使っているのがいいのかな。少しどんな感じか試してみたいですね。
入力方式は感圧式かな?画面に触れていても誤入力しにくいって表現、ワコム電磁誘導式なら誤入力はあり得ないのでね。市販のスタイラスも利用できるというのも、自分の好きな書き味のスタイラスが使えていいかもしれませんね。
いや、ASUS EeeNote持ってるから買いませんよ。十分使えてますから。