電子ノートの新機種が登場!

かなり意外。
結構需要があったのね。

 2015年に投入した「WG-S30」の後継モデルにあたる製品。従来製品は約3,000ページ保存可能であったが、新製品はメモリ容量の拡大により約5,000ページ保存可能。CPUの動作クロックが48MHzから96MHzに向上し、ペンの追随性の向上やページ送りの速度向上を実現した。

 加えて、実装の要望が多かった範囲指定からのコピー/移動機能や、スタンプのバリエーションの増加(40種類→120種類)、直線や円といった描画機能などが追加された。細かい改善点としては、ノート一覧画面で更新日または作成日を表示して並べ替えする機能が加わったほか、ノート名を手書きするときに消しゴムが使えるようになり、ノート編集時の消しゴム利用時は消しゴムの範囲が表示されるようになった。

シャープ、5,000ページ保存可能になり処理が高速化した電子ノート「WG-S50」 - PC Watch

前回機種が2015年ですから、ずいぶん間が空いた印象。
それでも新機種が出るなんて、うれしいですね。
まだ私もWG-S20を使ってますよ。
使い捨てメモ用程度ですけどね。結構いい感じです。
それにしても、新iPhoneの発表と被らせてきたのは何か意図があるのか?(ないない)。