Windows Liveカレンダーにスケジュールを集約することにしてみた

Windows Phone 7を使っているときにはそのまま参照、編集できるし、AndroidからもExchange ActiveSyncでアクセスができるし、潰しが利くんじゃないかと思うようになってきました。
今日はXperia mini proでスケジュール管理。アプリとしてはジョルテを利用してみましたが、Xperia mini proは少し小さいので操作性は今一つかな?まあいいや。
問題はローカルのOutlookカレンダーとの同期。Outlook Hotmail Connectorをインストールしても、ローカルのOutlookカレンダーとは同期しないんですよね。
これについても、Outlook VBAの事例をネットで探してなんとかマクロ組んでWindows Liveカレンダー優先で同期させるようにできそうな気配。
Outlook マクロ・スクリプト インデックス | Outlook 研究所
任意のフォルダーにアイテムを作成するマクロ | Outlook 研究所
今テスト段階で、何とかなりそう。パフォーマンスが今一つなんだけど、できないより全然いい。
だいたいにして自己満足のプログラムを組むのが楽しいね。