Outlook Hotmail connectorと格闘する

Windows Live カレンダーをベースに1週間予定表を操作することにしたわけですが、そうはいってももしかしたらOutlookの予定表に書き戻しする必要も出てくるべと考えて、Outlook Hotmail connectorを導入しました。
Windows Live カレンダーへの予定表のマイグレーションOutlookからICSファイルへのエクスポートを行ってこいつをWindows Liveカレンダー側でインポートするやり方でオーケー。(いやこっちのほうが面倒くさいんだけど。)
そんで、Outlook Hotmail connectorをWILLCOM D4に導入すれば、一発で母艦側のOutlookOutlook Hotmail connector予定表とWindows Live カレンダーが同期するでしょうと踏んでいたわけですが、そうは問屋がおろさなかった!
徐々に、徐々に、徐々に同期するんですねあれ。
痺れを切らして何度かOutlook Hotmail connectorをアンインストール、インストールを繰り返してしまいました。
で、今朝ほど気になってOutlookを起動してみたところ、なんとか予定表の同期が完了しておりました。
徐々に同期するんじゃなくて、一発で同期してほしいなまったく。

でこれで問題解決したわけではなくて

Outlookの予定表とOutlook Hotmail Connectorの予定表は全く別データとして管理されていて、表示を同時することができるっていう代物。
もしかしたら、Outlook Hotmail Connectorの予定表とOutlookの予定表を(一方通行でもいいから)同期しなきゃいけないかもしれない。
そんなに量は多くないだろうから手作業でやっても全然平気なんだけど、できれば自動でやってくれるとうれしいよね。
でもそんなツールはないのです。同じPCのOutlook内の異なる予定表を同期するツールなんてものは。
異なるPCのOutlookの予定表を同期するツールは探せばあるようなんだけど、ちょっと違うと。
そこでまた悶々とするわけです。
なんつーか、Google calendar syncみたいなものがWindows Live カレンダーにあればこんなことに悩まなくていいんですけどね。
でもまこういうところをどうするかってところをいろいろ考えるのが楽しいところではあります。