Pureview 808の画質はすごいな

 Nokia 808 PureViewのカメラは多彩な撮影モードを備えており、観光旅行中のあらゆるシーンの撮影に広く対応できる。個人的に好きなモードは「スポットライト」。暗いレストランの中でピアノなどの演奏が行われている際にこのモードで撮影すると、人物が淡いスポットライトを浴びたかのように写されるのだ。また太陽が照りつけるドバイの昼間は意外なことに「スノー」モードでの撮影もいい感じの写真が取れる。しかもレスポンスもよくシャッターが切れるので使いやすい。とはいえ実際のところは設定を変えるのが面倒なのでほぼ「オート」モードでどんどんシャッターを切っていたが、よほどのことが無い限り撮影に失敗しないのはさすがカメラ機能を売りにしているだけのことはある。

ドバイの風景を808 PureViewで撮影 - ケータイ Watch Watch

このPureViewそのままでWindows Phone 8が出れば誰もケチをつけなかったものを。
っていうかWindows Phone 8っていつ発売されるんでしたっけ。日本での発売がないのでどうも実感がない。
うちのHTC 7 MozartちゃんにもWindows Phone 7.8が降ってくるんだよな!絶対降ってこい!(タイトルと何ら関係がなくなってしまった)