#あまちゃん にまさかのHT-03A登場!!わが目を疑う

今放送されているあまちゃんは2009年の設定ですが、今日、琥珀の勉さんが琥珀の代わりに磨いていたものがなんと登場したばかりのスマートフォン
初めてのスマートフォンとして、明らかにあれはHT-03A琥珀の勉さんが磨いていました。
ホーム画面には時計ウィジット、ドロワーからアプリケーション一覧をちらっと見せていましたね。
スマートフォンを磨く琥珀の勉さんに「スマート勉」のテロップ。しょうもないダジャレで力が抜けそうでした。
あまりケータイを使わなかった勉さんなら、なんのしがらみもなくスマフォを使うこともできたのでしょうね←どうでもいい考察。
しかしHT-03A出してくるなんて・・・ストーリーが途中でどうでもよくなりました。
ま実際には明日アキとアキのお母さん春子さんとのバトル、山場になるのでしょうね。
HT-03Aはちょっとした小道具だったなぁ。もう少し見せてくれてもいいのに。
家に転がってるHT-03AにSIM挿したらたぶん使えるんだろうなぁとかどうでもいいことを考えてしまいました。