Windows Phoneでだれとでも定額パスが使えたらなぁ、PHS通信がだれとでも定額パスでできたらなぁ

よく考えたら、SIMフリーAndroidスマフォをいくつか持っているので、だれとでも定額パスをメインに据えるというのもありだなという気もしてきました。

今回発表の端末「だれとでも定額パス」を使えば、普段利用しているスマートフォンからウィルコムPHS回線の通話や通話定額サービスが利用できるようになり、クレジットカードサイズの小型の端末はバッグに入れたままにできるなど、利用面でより気楽に使えるなどのメリットがある。PHS回線の電話を待ち受ける場合は、「だれとでも定額パス」とスマートフォンBluetoothで接続されている必要がある。

AndroidスマホでPHSの通話ができる「だれとでも定額パス」 - ケータイ Watch

でもそういえばAndroidではOKということだよね。
うーん、だれとでも定額パスとペアリングしておくAndroidスマフォをどれにするかが問題になるな。

普通に考えれば、GALAXY Noteかなぁというところ。
悪くないよなぁとは思う。

けれど、ちょっとつまんないかな

面白くなるためには、PHS通信ができるようにとか、Windows Phoneでつかえるとかじゃないとなぁ。

っていうことで、やっぱり見送りかなぁ。面白い端末だとは思うけどね。

コストメリットはあるような…

新ウィルコム定額プランGSだれとでも定額=1450+980=2430円
だれとでも定額パス専用プラン+だれとでも定額=490+980=1470円!
PHS通信がないからなぁ。
それと、端末代金がどれくらいか気になるところ。まだ発表されてないんですよね。どれだけ月賦がかかるのかなぁ。