はてなのログインパスワードもそろそろかえ時か

まずは、はてなによるアナウンス。

他社サービスから流出または不正取得されたアカウント情報(IDとパスワードの組み合わせ)を流用された可能性が高いと考えています。

そこで、他社サービスと同一のID(メールアドレスまたはユーザー名)およびパスワードを使用しているユーザー様は、安全のため登録メールアドレスがご自身のものであるかを確認の上、早急にパスワードを変更してください。

不正ログイン防止のため、パスワードと登録情報のご確認をお願いします - はてなの日記 - 機能変更、お知らせなど

はてな自身がアナウンスしているほか、一般メディアも報道し始めています。

 ブログなどを運営するIT会社「はてな」(京都市中京区)のサービスに、第三者が不正にログインし、会員が登録したメールアドレスが変更される被害が出ていることが26日、同社への取材で分かった。

 同社によると、昨年8月から「メールアドレスが変わっている。ログインができない」などの相談が約10件あった。登録したクレジットカード番号の下4桁や氏名、生年月日などの個人情報が閲覧された可能性もあり、京都府警に相談。府警は捜査を進めている。

http://www.47news.jp/CN/201402/CN2014022601001569.html

ちょっとこれはまずいかもしれません。
はてなのID/PWは他のサービスと共有したりしてないので、このような被害には合わないとは思いますが、念のためパスワードを変えておく必要がありそうですね。