さらに別のBluetoothマウスがあったことを思い出したのでMiix 2 8で試してみた

先の安いBluetoothマウス、使えることは分かったのですが、次の問題点が。

  • 電源オフスイッチがないため、マウスボタン押下でMiix 2 8がスリープ解除してしまう(かなり問題)
  • 古いためか、表面がかなりべたつく

ということで、このマウスの常用はあきらめるしかありません。
あーもったいない。別のマウスを買ってくるか…

と思っていたところ、また別の安物Bluetoothマウスを持っていることを思い出しました

Bluetoothマウス、3つも持っていたのですね。
この安物Bluetoothマウスは、一般的な光学式マウスだったため、接する素材の影響を受けやすかったんですよね。
だから、Thinkpad Laser Mouseをかったんだった。そしてこのThinkpad Laser MouseがBluetooth的にMiix 2 8とNintendo Bluetooth Keyboardと相性が悪かったのでした。
というわけで、別の安物Bluetoothマウス、ソフトバンクケータイのオプション的な扱いの安物だったのですが、これをMiix 2 8とペアリングしてみました。
ペアリングしてNintendo Bluetooth Keyboardで利用してみましたが、相性的には問題なさそうです。よかったよかった。
しかもこの安物Bluetoothマウスには電源スイッチもちゃんとある。
いいかもいいかも。

しかーしことはそう簡単には運ばない。

どうもこの安物Bluetoothマウス、左クリックボタンがかなり渋くなっていて、反応しないときがあるようです。
やっぱりちゃんとしたマウスを買おうかなぁ。ただ、相性の問題があるのでちょっと不安なんですけどね。